幼稚園紹介

園での生活

施設案内

入園案内

未就園児の方へ

アクセス

Q&A

photo

リクルート情報


たんすい日記 毎日更新!?スタッフブログ


HOME > リクルート情報

園での生活

子どもたちの成長をいちばん近くで。

“昨日までは飛べなかった縄跳びが上手に飛べた”“不安で毎日泣いていた子が笑顔で遊べるようになった”淡水幼稚園には、子どもたちの喜びが自分の喜びになる瞬間がたくさんあります。
そして、当園はたとえ新人の先生の意見でも大切に考え、良いアイデアはどんどん日々の運営に活かしていきます。
子どもたちはもちろん、働く先生も心から楽しめる時間を、いっしょに作り上げていきましょう。


募集要員

 

幼稚園教諭
クラス助手
バス運転手
photo
詳細な募集要項等は変動する可能性がありますので、随時、お知らせページにてご確認ください。 お知らせページはこちら

園長先生より
いよいよ学生生活にピリオドを打たれ、初めて社会人としてはばたかれようとしている皆さま、心よりおめでとうのエールを贈りたいと存じます。
さて、社会人として職場に就職されるにあたって大きな期待と共に不安をお持ちのことと思います。私どもの職場は職員全員で明るい職場、やりがいのある職場を目指し、力を合わせています。 特に新人の皆さまにも充分力を発揮していただける様、みんなで育てる職場作りに取り組んでおり、新人の方々も心を弾ませて、やりがいのある毎日を送っておられます。又、当学園では福岡地区トップクラスの給与水準であり、皆さまの働き甲斐のある職場作りに力を注いでいます。
就職にあたっては特に職場をよく理解して頂いて、希望と意欲を持って就職される事がとても大切な事と思います。

《百聞は一見にしかず》という諺がありますが、当園へご来園頂いて先輩先生達の活躍ぶり、園児達が目を輝かせて幼稚園生活をエンジョイしている姿などをご覧頂ければ幸せです。
淡水幼稚園  園長 豊田  順

先輩スタッフからのメッセージ

 

写真 毎日子ども達と接して、たくさん嬉しいこと、感動する出来事に出会います。
もちろん時にはつらいことや大変なこともありますが、そんな時に励ましてくれるのは、やっぱり子どもたちなんです。
とくに卒園前、子どもたちからもらうたくさんの手紙は嬉しいですね。一生懸命書いてくれた「せんせい、ありがとう」「ずっとだいすき」。そんな言葉を見ると「本当にこの子たちの先生になれて良かった!」と思うんです。
また、同僚の先生たちはもちろん、園長先生や副園長先生も、ここでは家族みたいなんです。仕事のことはもちろん、悩みも何でも相談できる、心強い存在。年齢や経験に関係なく、一人ひとりの個性や能力を大切にしたコミュニケーションがとれています。
ぜひ私たちと一緒に、頑張りましょう!

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ TEL : 092-581-1461 FAX : 092-581-1793
mail : tantan@tansui.ed.jp
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

 

このページのトップに戻る

  リクルート情報 お問い合わせ 資料請求

 

copyright ©  Tansui Youchien all rights reserved.